FXトレーダー(めざせ!<押し目買い戻り売り>のスペシャリスト!!!)

2016年FXデビューの初心者兼業トレーダーのブログです。押し目買い戻り売りメインでトレードしています。
たまに我が家のペットのことや趣味であるクルマとバイクのことetcをUPしていきたいと思っています。

2月16日&17日&週間トレード記録

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
2月16日のトレード結果
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。


トレード通貨  USDCAD&GBPUSD


獲得PIPS  -0.7PIPS


収支      -2172円

1戦目はUSドルCAドルを売りエントリーしました。


30分ほど揉んでいましたが、最後は損切り(。>0<。)


ー6.5PIPSでー31713円でした。


2戦目はポンドドルを買いエントリーしました。


こちらも30分ほどの勝負で、勝ち逃げしました。


+5.8PIPSで+29541円でした。


1戦目の負債にちょっと届かず、トータルで負けてしまいました(泣)



★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
2月17日のトレード結果
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。


トレード通貨  GBPUSD


獲得PIPS  +1.8PIPS


収支      +6762円

ポンドドルを売りエントリーしました。


取引通貨をミスった感じでした。


クロス円系の通貨ペアの値が下がっていて、ポンドドルは値動きが弱く、眠くなってきたこともあり、微益で撤退しました。



木曜金曜のトレードは、どちらもイマイチなものになってしまいました(;^_^A



★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
今週のトレード結果
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。


7回トレードして、6勝1敗でした。


獲得PIPSは、+21.1PIPSでした。


週間収支は、+94780円でした。


ラストの2日間で失速してしまいましたが、まあまあ満足のいく結果を残せたかなぁと思います。


次週もプラス収支に出来る様に、頑張りたいと思いますm(_ _ )m

バイク通勤

本日は休日出勤でした(*^.^*)


昨日が暖かかったので、今朝の冷え込みも大したことないと思い、昨晩中にバイクに積もったほこりを払い、タイヤの空気圧調整を済ませておきました。


ほぼ3か月ぶりのバイク通勤!


冬眠中もたまにエンジンをかけていたので、さすがに一発始動とはいかないまでも、大した苦労もなくエンジンON(^_^)v


2007年の11月に通勤用に購入した、VTR250というバイクです。


その当時、ガソリンがかなり高くて、通勤で毎日往復60キロ走っていたので、通勤代節約という名目で購入しました。


ホーネット250とVTR250どちらにするか悩んだのですが、燃費がホーネットはリッター20キロ以下で通勤で使うにはイマイチ、VTRは25~30キロほどだったので、VTRにしました。


買ったばかりの頃は、よく乗り回していましたが、ここ数年は月に数回乗る程度でした。


たまに乗るとやっぱり気持ちいいのですが、物置から引っ張り出したり、ヘルメットかぶったり、グローブしたりと、何かとメンドーなとこもあり、荷物も積めないので乗らなくなると、まったく乗らなくなったりでしたが、今年は少し乗り回そうかと思っています。


もしFXで大金を稼げたら、ビックバイク乗り回したいなぁと思う今日この頃ですm(_ _ )m(^-^)ノ~~




2017年2月15日のトレード記録

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★
2月15日のトレード結果
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


トレード通貨  GBPUSD


獲得PIPS  +9.2PIPS


収支      +49268円


ポンドドルで売りエントリーしました。


風呂上りにチャートを開くと、ポンドドルに戻り売りのチャンス発見!


15分足だとイマイチ分かりづらかったので、5分足でエントリーしました。


最初、+10000円ぐらいのところで利食いしたかったのを堪えたら、その後戻されてしまい、含み損でモミモミ(:_;)


決着まで時間がかかりそうだったので、念の為、直近安値に入れていた指値をチョット戻して利幅を減らして放置。


夕食後にチャートを開くと、利食い出来ていましたo(〃^▽^〃)o


どうせ損切りになってるだろうと思っていたので嬉しかったですワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


その後、しばらくチャートを監視していましたが、トレード出来そうなところがなかったので2戦目はなしとしました。


今週は、いい感じで勝てているので、あと2日間この調子を維持できればいいなぁと思っていますm(_ _ )m


2017年2月13日&14日のトレード記録

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★
2月13日のトレード結果
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


トレード通貨  AUDJPY


獲得PIPS  +2PIPS


収支      +6590円

オージー円で買いエントリーしました。


暫くの間、含み損で揉んでいて、損切りして仕切り直ししようと思っていたところでプラスに転じてくれたので、即逃げ(;^_^A


連敗ストップが目的だったので、2戦目はやらずに、かなりショボイですがプラス収支でトレードを終えました。



★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★
2月14日のトレード結果

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


トレード通貨  USDCAD&GBPUSD


獲得PIPS  +8.8PIPS


収支      +34341円

1戦目はUSドルCAドルで売りエントリーしました。


エントリー直後に一気に値が落ちて、エントリー画像の保存をする間もなく、即利食い!


+6.6PIPSで+25272円でした(^_^)v



2戦目はポンドドルで売りエントリーしました。


こちらもエントリー後すぐに落ちてくれて、+20000円くらいのところで、決済したのですが、一気に戻されてしまいました(泣)


+2.2PIPSで+9069円でした。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


先週末、検証しながら考えたのですが、とりあえず、自分はPIPSを稼ぐトレードよりも、少ないPIPSをハイロットで抜いていくスキャル気味のトレードを目指して行くことにしました。(またコツコツドカーンを食らう可能性は高いですが・・・)


そこで今週は、50万通貨にロットを上げてトレードしてみました。


資金を飛ばさない様に、気を付けながら頑張っていこうと思いますm(_ _ )m







週間トレード記録

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★
今週のトレード結果
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


3回トレードして、1勝2敗でした。


損益は、-19.8PIPSー68736円でした。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今週は、月曜日、火曜日ともに負けてしまいました。


そこで、今週は「流れが悪いなぁ」と判断し、その後の3日間はノートレードで過ごしました。


本当は、資金的な余裕はまだあったので取返しに行きたい気持ちはあったのですが・・・


2日連続での負けはいつ以来なのかを、収支表を遡ってみると、去年の10月27日と28日に連敗していました。


自分でもビックリですが、3か月以上連敗していなかった事になります。


そこで、冷静になり休みを入れる事にしました。


負けの原因も、今までは微益でも勝ち逃げに徹していたのが、先週の勝利で気を良くし、利を伸ばそうと粘り過ぎた面もあったので、来週は、あまり欲張り過ぎない程度に利食いが出来ればと思っています。


この週末を利用して勉強や検証をして、月曜日には連敗阻止出来る様に頑張りたいと思いますm(_ _ )m